こけてもいいよ、

エンジニアになりたい23歳のブログ

顕微鏡と戦う

こんばんは。

仕事で顕微鏡を扱っています。もうすぐ1か月が経とうとしていますが、未だに酔いやすいです。酔わないように結構対策をしているので、今回はそれを書き留めようと思います。改善努力ということで。

 

食事

・昼食後に気持ち悪くなり酔ったため、米をやめてサラダにする

・スポーツ飲料の甘みが口に残って気持ち悪くなったかもしれないので、白湯にする

・梅干しが酔い対策にいいらしいので、干し梅を購入する

・姿勢を正しくする

・見方を変える。流してみるのではなく細かく区切る

・気分転換になるように良い香りのリップクリームを使う

・食後に歯磨きをする

・酔い止めを服用する

 

確実に効果があったのは姿勢ですね。ついでに眠気も少なくなりました。

干し梅と酔い止めは今日からチャレンジです。酔わないといいなぁ。