こけてもいいよ、

エンジニアになりたい23歳のブログ

完成!即、次の壁!はじめてのホームページ画面

 こんばんは、お久しぶりです。まryみです。

 顕微鏡酔い対策は酔い止めが一番効果がありました。流石。今は作業速度を上げるべく励んでおります。

 

 あのですね、タイトル通りホームページ画面が完成しました。わーい!!!!!

ポートフォリオというには拙すぎて、力尽くで解決したり諦めたこともあるんですけど、やっぱり嬉しいです。うん、嬉しい。23日に完成しました。それで、今日、GitHubに頑張ってPushしました。でもやっぱりコードだけじゃなく見た目も見て欲しいから、GitHub Pagesを手順通りに…あれ、表示できない…えぇぇぇ

 

明日の仕事が終わったら改善策探しに奔走します!おやすみなさい!

 

 

地獄のようなコードはこちら↓

github.com

 

おまけ:Git&GitHubでつまずいた点

・日本語入力後、英数を押すのを忘れていたため、" が ” になっていてエラー

・ファイル移動をする際、移動前にファイルがあるディレクトリへ移動してなかった

GitHubのパスワード入力、打ち込んだパスワードは見えないだけでちゃんと入力されていると知らずにテンパる